楽天初の日本一に芸能界からも祝福続々!つんく♂らが歓喜ツイート

[ 2013年11月3日 22:30 ]

楽天の初優勝を喜ぶつんく♂

日本シリーズ第7戦 楽天3―0巨人

(11月3日 Kスタ宮城)
 プロ野球・楽天が球団創設9年目にして初の日本一に輝いた3日、芸能界からも祝福の声が続々と上がった。

 音楽プロデューサーのつんく♂(45)はツイッターで「楽天イーグルス、マー君、里田、三木谷さん、島田さん、選手のみなさん、地元ファンのみなさん、全国の楽天ファンの皆様、日本一、おめでとうございます!!!ジャイアンツもかっこよかったです!お疲れ様でした!」。楽天のエース・田中の妻・里田まい(29)が自身のプロデュースする「ハロー!プロジェクト」の一員だったこともあり、応援していた。

 田中と親交の深い歌手のファンキー加藤(34)もツイッターで「日本一おめでとう!感動をありがとう!東北楽天ゴールデンイーグルス!」。田中のインタビューを受け「【速報】マー君の叫び声は意外と可愛い」とニュース風につぶやいた。

 岩手県出身のタレント・福田萌(28)は楽天・銀次が盛岡中央高校の後輩。ツイッターで「楽天優勝おめでとう!東北に元気をありがとう!!」「実は銀次選手は私の高校の後輩で当時から9割バッターと伝説的でした。今シーズンのご活躍が嬉しいです」と喜んだ。

 茨城県出身のタレント・磯山さやか(30)は日本シリーズMVPを獲得した美馬と同県人。ツイッターで「田中投手すごいー!!!」「楽天イーグルス、日本一おめでとうございます!!!」「MVPは、茨城県出身の美馬学投手!!藤代高校出身!!嬉しい!!素晴らしい!!」とお祝いした。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2013年11月3日のニュース