西武 所沢市立全32小学校の全児童1万6500人に歯ブラシセット贈呈へ 光成「強く健康な歯を」

[ 2023年3月10日 16:30 ]

歯ブラシセットを贈呈し、児童と記念撮影する高橋(中央左)と渡辺(中央右)
Photo By スポニチ

 西武は10日、地域コミュニティ活動の一環として所沢市立の全32の小学校の全児童約1万6500人に「ライオンズ歯ブラシセット」を配布すると発表した。

 この日、所沢市立荒幡小学校に選手会長の高橋光成投手(26)と埼玉出身の渡辺勇太朗投手(22)が訪問し、贈呈式に出席。高橋は「健康な歯を保つことは、体の健康のためにはもちろんですが、野球などスポーツをやる上でも非常に重要ですので、僕も普段から歯の健康にはとても気を使っています。体の基礎となる食事をおいしくとるためにも、子供たちにはぜひライオンズ歯ブラシセットを使って、強く健康な歯を維持してほしいと思います」と呼びかけ、渡辺は「地元埼玉県の小学校の子供たちと触れ合うことができて、とてもうれしかったです。小学校の雰囲気はとても懐かしく、初心に帰りましたし、何より元気をもらいました。子供たちにとってライオンズは本当に身近な存在だと思いますので、埼玉県出身選手として、試合で活躍している姿を見せられるように頑張ります」と宣言した。

続きを表示

2023年3月10日のニュース