ヌートバーが円陣で声出し役「ガンバリマス。サア、イコウ!」にファンも「魅力的」「最高」

[ 2023年3月10日 20:14 ]

WBC1次ラウンドB組   日本-韓国 ( 2023年3月10日    東京D )

試合前に円陣を組み、選手らに声をかけるヌートバー(中央)(10日、東京ドームで)=代表撮影
Photo By 代表撮影

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組が10日、東京ドームで行われ、日本は宿敵・韓国戦を迎えた。

 試合前のベンチでは、ヌートバーが円陣での声出し役を担い、話題を呼んだ。その様子を「野球日本代表侍ジャパン」の公式ツイッターが動画で掲載して伝えている。

 声出し役に指名されたヌートバーは、「タツジ、タツジ!」と声を掛けられながら、さっそうと輪の中心へ。すると通訳を介して「兄弟として、家族として、残り6試合。昨日の夜で緊張もとけて、きょうは自由に積極的に動きましょう」と話した。その直後、今度は日本語で「ガンバリマス。サア、サア、イコウ!」と絶叫すると、選手たちから大きな拍手。源田や村上とハイタッチで盛り上がる姿が公開された。

 この様子にファンも感激。「ほんと魅力的な人だよね」「たっちゃんの さあ行こう!! いい」「タツジ君、最高」などの声が寄せらていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース