早大監督就任の大田尾氏が決意表明「選手を成長させたい」 五郎丸もエール

[ 2021年2月12日 19:01 ]

早大監督就任が決まった大田尾コーチングコーディネーターが指示を送る
Photo By スポニチ

 母校・早大ラグビー部の監督就任が決まった、ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機の大田尾竜彦コーチングコーディネーター(CC、39)が「クリアなメッセージで選手を迷わすことなく成長させていきたい。ブレークダウン、スクラムは早めに手を付け、1年を通して体の強化にも取り組んでいきたいと思います」と決意を示した。

 ヤマハ発が報道陣に公開した12日の練習後に取材対応。天理大に連覇を阻まれた今年の全国大学選手権決勝を思い起こし「基本が大事。基本プレーの質を高めていきたいです」と「雪辱」を期した。

 佐賀工、早大、ヤマハ発の後輩で今季限りで引退するFB五郎丸歩(34)は「誰しもなれるものではない。素晴らしいこと。言葉がクリアで説得力があります。強いチームをつくってくれると思います」とし、大学日本一奪回の使者となることを期待。同じく早大出身のヤマハ発・堀川隆延監督(47)も「(大田尾CCは)懐が深い。チームにとって痛手ですが、将来の日本代表を育ててほしい」とエールを送った。大田尾CCは3月31日付けの退団を前に、同14日のキヤノン戦を最後にチームを離れる。

続きを表示

2021年2月12日のニュース