×

ポルトガル撃破の韓国代表 自国旗踏みつけたFWに批判殺到「代表辞めろ」「国民の恥」 インスタで謝罪

[ 2022年12月3日 14:34 ]

<韓国・ポルトガル>決勝トーナメント進出を決め喜ぶ韓国イレブン(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグH組第3戦、韓国代表がポルトガル代表に2-1と逆転勝ち。後半アディショナルタイムにFWソン・フンミンがドリブル突破から相手守備陣を引きつけ、最後は股抜きスルーパスで決勝点をアシスト。劇的な勝利で同組2位となり、3大会ぶりの決勝トーナメント進出を決めた。

 一方で、試合後にFWソン・ミンギュが写真撮影の際に地面に敷いていた韓国の国旗を踏みつけて歩く様子が拡散され、物議を醸した。同選手のインスタグラムやネット上には「国民の恥」「頭がおかしい」「代表を辞めてほしい」「なんで歩いて通り過ぎるの?ひどすぎる」「全世界への中継で太極旗を踏んだ」「恥ずかしい」「謝罪しろ」「喜んでいたのは分かるが次からは注意してほしい」「自国を背負ってることを自覚して」などと辛らつな批判コメントが殺到する事態に。

 ソン・ミンギュはストーリーズを更新。「何よりもまず謝罪致します。試合終了後、あまりにも嬉しくて太極旗を踏んだということさえ認知できませんでした。いかなる場合でもあってはならないことだと思います。二度とこんなことがないように細心の注意を払います。もう一度心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月3日のニュース