×

田中マルクス闘莉王氏 復帰未定のブラジル代表ネイマールの代役に言及「万が一いなくても…通用する」

[ 2022年12月3日 21:37 ]

元サッカー日本代表の田中マルクス闘莉王氏
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表の田中マルクス闘莉王氏(41)がABEMAの「緊急特番!4年に1度の大予想!FIFAワールドカップ 優勝国をあてるときがきた!」(土曜後9・00)に出演。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグの初戦でケガしたブラジル代表FWネイマールの代役について言及する場面があった。

 ネイマールは24日に行われた初戦のセネガル戦で後半22分に右足首を痛めた影響で途中交代。ロイター通信は右足のじん帯損傷により、1次リーグ残りの2試合を欠場することになったと報じており、今後の出場が不透明な状況となっている。

 ネイマールは復帰時期未定でブラジルにとっては不安要素だが闘莉王氏は「ネイマールがいなくても大丈夫」だという。「チャンピオンズリーグでも活躍したレアル(・マドリード)のロドリゴが凄く調子がいい。ネイマールが万が一いなくてもロドリゴでも通用するんじゃないかな」と説明した。

 それよりもサイドバックが3人負傷している現状について「サイドは苦しい。サイドバック不在なのが心配」とした。

続きを表示

2022年12月3日のニュース