千鳥・大悟 ギャロップに謝罪「ごめんなさい。ミスリードです」 ノブも「俺らが悪いんや」

[ 2023年6月11日 20:14 ]

「千鳥」の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(43)、ノブ(43)が11日放送のフジテレビ「千鳥のクセスゴ!」2時間スペシャル(後7・00)に出演し、お笑いコンビ「ギャロップ」に謝罪する場面があった。

 結成16年目以上の漫才コンビを対象とした賞レース「THE SECOND」の初代王者に輝いたギャロップ。見事セカンドチャンスをつかんだコンビが披露したのは「DJ漫才」だった。ネタの題名を見たノブは「DJ漫才?」とびっくり。大悟も「違うぞ。今お前ら、それ違う。今、漫才がうまいってなってるんやから」と大事な時期だとしたが、VTRのため時すでに遅かった。

 ネタは毛利がクラブのDJになりきっての漫才だった。ネタ後、大悟は「THE SECONDで“これぞ漫才”っていう漫才師が出てきたぞって思ってたら、もうこれです」とコメントしてスタジオを笑わせた。

 だが、番組から「以前、千鳥さんに“林のボケはおもしろくないけど、ケリー(毛利)が輝いているから”と言われてやってみたネタです」とギャロップが今回「DJ漫才」を披露した経緯を伝えられた。

 この情報にノブは「俺らが悪いんや」と申し訳なさそうな表情を浮かべた。大悟も「ワシらがギャロップをあんなことにしてたんや」と苦笑い。ノブが「けしかけてたんや」と言うと、大悟は「ごめんなさい。ミスリードです」と謝罪した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月11日のニュース