坂上忍 一度だけの「やばい遅刻」明かす 大女優3時間待たせ「周りが怖いんです」

[ 2023年6月11日 22:46 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(56)が11日、日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。人生でたった一度だけした「やばい遅刻」を明かした。

 坂上は2歳の時に劇団に所属し、3歳でデビュー。自身のことは「異常なまでの逆算おじさんと思っていただけると。遅刻恐怖症です」と語った。これまで遅刻したことがあるから?と聞かれると「これだけ長く仕事していますけど、やばい遅刻は1回しかしたことない」と語った。

 その時を振り返り「新幹線で寝過ごしたんですよね。よりによって。お待たせしていたのがとんでもない女優さんだったので…。3時間遅刻しました」と語り、その女優は「岩下志麻さん」と明かした。

 「怒られました?」と聞かれた坂上は「大女優と言われる方は怒りません。周りが怖いんです。よく、この人を待たせたなって空気になっているので、本当、芝居にならないですよ。どう考えたって。もう2度と遅刻をしちゃいけないって。強迫観念だと思います」としみじみと語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月11日のニュース