高良健吾 同級生で今でも仲良しなお笑い芸人「地元は熊本なんですけど…」 今注目している芸人は?

[ 2023年6月11日 18:21 ]

俳優・高良健吾
Photo By スポニチ

 俳優の高良健吾(35)が9日放送のフジテレビ「ネタパレ」(金曜後11・40)にゲスト出演。地元の同級生で友人だというお笑い芸人について明かした。

 陣内智則から「気になっている芸人さんはいますか?」と聞かれた高良は「今、注目しているのは9番街レトロさんと、オーサカクレオパトラさんは好きですね。やりたくなりますね」と回答。高良のお笑い通ぶりに、陣内も「おお、なかなか知ってますね」と称賛した。

 さらに、陣内は「同級生にお笑い芸人がいると」を話を振ると、高良は「地元は熊本なんですけど、学生時代から」と学生時代からの友人がいると明かし、「コンビ名はしゃかりきってって、光ママっていう、バレー部の…」と家庭の日常を描く“ママさん動画”の熊本弁のママさんキャラ“光ママ”として人気の「しゃかりき」の光が同級生だと明かした。

 これに、MCの南原清隆は「そうなの?あのTikTok でバズった!」と驚きつつ、「僕も熊本出身の同級生でお笑い芸人がいて」と反応。これに即座に、陣内が「内村さんね」と相方の内村光良のことだと指摘し、笑わせた。

 光のSNSにはたびたび高良が登場しており、今でも親交は続いている様子。番組でもロケで共演したことがある。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月11日のニュース