岡田准一 人づてに「凄く興味がある」と伝えてきた若手俳優「そういう人とは共演しそうだなって」

[ 2023年5月28日 09:16 ]

岡田准一
Photo By スポニチ

 元「V6」で俳優の岡田准一(42)が28日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。人づてに「凄く興味がある」と伝えてきた若手俳優を明かした。

 この日は主演映画「最後まで行く」で共演した俳優の綾野剛、メガホンをとった藤井道人監督とともにトーク。綾野からの「後輩の役者に対してどう思ってる?」という問いかけに、岡田は「凄い子はたくさんいますよね」としみじみ。「(横浜)流星くん、ここで言っていいかわからないけど」と前置きしつつ「他から“凄く興味があるんです!”みたいなことを人づてに言ってきてくれて、たぶん藤井監督が刷り込んでるなって」と横浜流星からのコンタクトを明かした。

 横浜は藤井監督がメガホンをとった映画「ヴィレッジ」でも主演しており、藤井監督は「流星は一緒にいる時間が長いから、現場が終わった瞬間“今回どうだった?”って(聞いてくる)。“岡田さんと綾野さんが最高だったんだ!”って話をすると、“へぇ~そうだったんだ”って、ちょっとだけ嫉妬してるんですよ。その感じで、最近も対談した時も“次、誰とやりたい?”って聞いたら、岡田さんって言ってました」。綾野も「僕も食事行った時に“准一さんはホント凄かった!”って言ったら、“そうなんですね…”って」と振り返った。

 岡田も2人の話に「2人の刷り込みが凄い」と苦笑。藤井監督は「ロックオンされているんじゃないですかね」と笑うと、岡田は「そういう人とは共演しそうだなっていうのがどっかにある。したいなとか思ったりもするし」とも話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月28日のニュース