国分太一「長瀬って歌うまかったんだね」TOKIOでの数十年ぶりのカラオケ明かす「ありがたみを知った」

[ 2023年5月28日 15:20 ]

TOKIO・国分太一
Photo By スポニチ

 「TOKIO」の国分太一(48)が、24日放送のTBS「世界くらべてみたら」(水曜後8・00)に出演。2021年3月にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した、元メンバーの長瀬智也(44)について語った。

 番組では、世界中の人々にカラオケを歌ってもらう企画を放送。「カラオケはほとんど行かないね」という国分だが「でも、この間本当に久しぶりに、メンバーと数十年ぶりにカラオケ行きました」と明かした。

 国分によると「会社立ち上げたじゃないですか。会社の新年会じゃないけれども、3年目も頑張っていきましょうみたいな」といい、城島茂、松岡昌宏のとともに設立した子会社「株式会社TOKIO」の新年会をしたと話した。

 国分は「みんなで集まってご飯食べるのも20~30年ぶりくらいですよ」としみじみ。カラオケで歌った曲は「TOKIOの曲だよね」と答え、スタジオからは歓声が上がった。

 さらに「でもやっぱり、ボーカルがいない分、みんなで歌うじゃないですか。歌った後の感想は“やっぱり長瀬って歌うまかったんだね!”って。ありがたみを知ってしまったっていうね」と笑い「でも、なんか感慨深いものがあるっていうか…」と熱い気持ちを口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月28日のニュース