有吉弘行、結婚式の“ご祝儀論争”にコメント「5000円でいい」と主張するリスナーには…

[ 2023年5月28日 21:29 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が28日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に生出演し“ご祝儀論争”について触れる場面があった。

 ネット上で話題となっている「結婚式のご祝儀3万円は高すぎる」という意見。これに「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏はツイッターで「3万すら惜しむような関係性なら、最初から欠席すればいい。出席しておいてグチグチ文句言われるって悲しいね。人の幸せにケチつけるなよ」と持論を展開した。

 ユーザーからは「祝いたい間柄が大事 別に祝いたくもない相手ならば、出る必要もないと言うこと」「本当ですよね。発言には気を付けないと。3万も払えないと言うなんて」「お金の価値にこだわりすぎなのかもしれません」「たった3万円も払えないような人間関係ならば、切り捨てるべきだし、切り捨てられた側も本望では、と思っちゃいました」といったコメントが寄せられていた。

 そして、この件についてリスナーから投稿が寄せられた。「惜しいか惜しくないかじゃなくて、高いか高くないかって話。祝儀の価格設定はそもそも3万円が妥当か?俺は5000円でいいんじゃないかと思ってる」という意見に、有吉は「行くな、もう」と一言で返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月28日のニュース