すとぷり冠番組最終回で「Here!We!Go!アワード2023」開催

[ 2023年5月28日 13:11 ]

6月4日からスタートするすとぷりのリニューアル番組「すとぷりくえすとっ」
Photo By 提供写真

 エンターテインメントユニット「すとぷり」が28日、初の冠番組「すとぷりのHere!We!GO!!」の最終回で、半年間の番組で最も活躍した人を表彰する「みんなで選ぶHere!We!Go!アワード2023」を開催した。

 最もイタズラっ子に授ける「ベストイタズラ賞」は、3月26日放送回でメンバーに「最終回ドッキリ」を仕掛けたりした莉犬(25)が受賞。

 クイズなどで、出される問題やオチを先に口走ってしまうなど番組構成を崩すことの多かったさとみ(30)は、「空気読めてないで賞」を受賞した。

 また、コンサートや番組内でよく奇声を上げてしまうるぅと(24)は「ナイスな奇声あげてくれたで賞」。番組内で、体をくねくねさせる一発ギャグ「牡蠣(かき)」を発明して、半年間で計11回目も披露していたころん(26)には「ハート強すぎで賞」が授けられた。

 そして、栄えある大賞には、初回放送の東京・巣鴨の街頭調査で登場して、ツイッターのトレンド入りまで果たしていた、インパクトの強かった素人のおばあちゃん「アッコちゃん」が受賞した。

 そのほかにも、番組放送期間の1~4月に行った全国アリーナツアーの初公開のライブ映像なども流れて、SNS上ではファンたちが「ツアーの興奮が蘇った」、「ツアーに行けなかったからライブ映像が見られて幸せ」などと喜びの声が上がった。

 次週の6月4日は、すとぷり結成7周年記念日。番組名を「すとぷりくえすとっ」と改名して、内容も大幅にリニューアルする。「すとぷりが、リスナーのみんなからのリクエストをクエストしていく」というスタイルで、初回は7周年にかけてメンバー4人で7777個のドミノ倒しに挑戦するという。最後に莉犬は「リニューアル一発目から頑張るぞ」と意気込んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月28日のニュース