テレ東・片渕茜アナ「モーサテ」月曜メインキャスター就任「違和感がない」「出世してる!おめでとう」の声

[ 2023年4月3日 15:40 ]

テレビ東京・片渕茜アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ東京・片渕茜アナウンサー(29)が3日、自身のインスタグラムを更新。同局「Newsモーニングサテライト」(月~金曜前5・45)で、月曜日のメインキャスターを務めることを報告した。

 これまで、同番組では相内優香アナウンサーが月・火・水曜日、塩田真弓アナウンサーが木・金曜日のメーンキャスターを務めていた。片渕アナは毎週月曜日と火曜日に出演していたが、3日の放送では、同局チーフコメンテーターの池谷亨氏とメインキャスターを務めた。

 片渕アナは「4月から、モーニングサテライト月曜日のメインキャスターを務めさせていただくことになりました」と報告。「これから毎週月曜日は池谷キャスター、矢内キャスターと共にお伝えします」という。

 「今朝は初回でしたが、週末もずっとソワソワ… 昨晩も生放送の夢を見て、起きた時には汗びっしょりでした。笑」と緊張したことをつづり「池谷さん、矢内さん、そしてモーサテスタッフ陣という盤石体制に支えられながら無事初日を終えることができて感謝です」とコメントした。

 メインキャスター就任にあたり「少し憂鬱な月曜日、観ている方のスイッチになれるように頑張ります。よろしくお願いいたします!」と意気込んだ。

 09~14年に同番組でメインキャスターを務めていた池谷氏と登場した3日の放送で、ネット上では「おー!片渕さんがメインキャスターになってるぅ!」「不思議なくらい違和感がない」「おかえりなさい池谷さん。嬉しいです」「ふちこさん昇格したの!?」「出世してる!おめでとう」「新鮮なサプライズ!」との声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月3日のニュース