史上初?テレ東入社式にヤギ登場!新入社員どよめき 初仕事フンの掃除も 千鳥・大悟「そういう会社です」

[ 2023年4月3日 16:00 ]

テレビ東京の入社式にヤギがサプライズ登場。千鳥・大悟もビデオメッセージ(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 テレビ東京の2023年度入社式が3日、東京都内で行われ、今月7日スタートの新番組「ヤギと大悟」(金曜後7・25)の主役、ヤギのタンポポ(通称ポポ)がサプライズ登場した。入社式史上初(?)のゲストに、出席した新入社員約70人(グループ会社合計)からはどよめき。ポポの相方、千鳥の大悟(43)はビデオメッセージで「皆さんが勉強して一生懸命面接を受けて入った会社は今、ヤギを推してます!そういう会社です!優しい会社に入ったね(笑)」とユーモアを交えながら激励した。

 式典が終わると、大悟からのビデオメッセージが会場に流れた。

 「テレビ東京新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。千鳥の大悟です。なぜ私が皆さんにあいさつをさせてもらっているかというと…番宣でございます!『ヤギと大悟』、4月7日からゴールデンレギュラーが開始ということになりました。テレ東に入社される方なら、もう見てくれていると思いますが、皆さんが勉強して一生懸命面接を受けて入った会社は今、ヤギを推してます!そういう会社です!優しい会社に入ったね(笑)。そして今回、この入社式にちょっと私は行けないんですが、何と『ヤギと大悟』から豪華なゲストがそちらの方に向かってくれてます。『ヤギと大悟』はいろんな豪華なゲストが来てくれているので、誰が来るのか楽しみにしてください。それでは皆さん、新社会生活を楽しみながら頑張ってください!

 会場に現れたのは、ヤギのポポ。入社3年目・立川周アナウンサーとともに入社式の進行を務めた入社2年目・中原みなみアナウンサーが誘導し、ポポはステージに登壇。新入社員は予想外のゲストに思わず立ち上がり、ざわついた。

 そしてポポ&大悟(パネル)との集合写真を撮影しようとしたところ、ポポがステージ上で大量のフンをしてしまう一幕も。いつも大悟が番組で行っているように、新入社員の1人がほうきとチリトリでフンを掃除。入社初仕事がフンの掃除という貴重な経験となった。さらに。なかなかカメラを見てくれないポポにカメラマンが苦戦するかと思いきや、いざシャッターを切り始めると、しっかりとカメラ目線。堂々たるスターっぷりを披露した。

続きを表示

2023年4月3日のニュース