登録者数206万人ユーチューバー、納車1カ月の高級車がぶつけられ傷 相手は逆ギレ…「ひがみを感じた」

[ 2022年8月18日 11:35 ]

タケヤキ翔公式インスタグラム(takeyakisyou)から

 登録者数206万人の人気ユーチューバーで「ラトゥラトゥ」ボーカル・タケヤキ翔(31)が、18日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。7月に購入した高級車で接触事故を起こしてしまったと報告した。

 タケヤキ翔は7月に「1300万円高級車購入」というサムネイル画像で動画を更新。「LEXUS LS500」を納車するようすを公開していた。

 納車から1カ月が経った17日夜に「【激怒】新車が事故りました。」というタイトルで動画を更新。ユーチューバーとのコラボ動画を撮影するために現場に向かっている最中に「バイクが車の横を、いわゆるすり抜けしてきた」といい、その際に車と接触し車体に傷がついてしまったという。「ぶつけられたみたいな…無理やり入ってきたみたいな感じ。状況だけでいえば向こうが悪いけど、動いているもの同士だと、どちらにも非がある」とうなだれた。

 「警察沙汰にもなり相手もいるので映像の公開はできないけど、映像を見る限りスピードはかなり出ている。法定速度は上回っていた」と説明し「ぶつけられてショックなのに、めちゃくちゃ文句言ってこられて」とバイクを運転していた男性から“逆ギレ”されたという。「若いのにこんな車乗んのええけどちゃんと確認せえや。自分の車か、親の車か?どっちや?ええ車乗るのはええけど」と強い口調で言われた音声を公開。「新車のレクサスに若い奴が乗ってて、半分ひがみみたいなものを感じた」と語った。

 この事故で同乗していたユーチューバーにも、幸いけがはなかったといい「みんなも事故には気を付けて」と注意を呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月18日のニュース