ガーシー議員 立花党首が実家に参議院議員当選証書を届けてくれたと報告「親孝行できたわ」

[ 2022年8月18日 21:52 ]

「ガーシー」こと東谷義和氏のインスタグラム(@gaasyy_ch)から

 「ガーシー」として知られるNHK党の参議院議員・東谷義和氏(50)が18日、自身のインスタグラムを更新し、NHK党の立花孝志党首(55)が実家に参議院議員当選証書を届けてくれたことを報告した。

 ガーシー氏は仏壇の前に供えられた証書の写真を投稿し「われらが党首立花大先生が実家のオカンのもとに参議院議員当選証書を持って行ってくれたわー さすがのオカンもめちゃくちゃ喜んでくれてた!!ほんまわざわざ兵庫県まで届けてもらい、立花さん感謝です!とりあえず親父に報告もできたし、親孝行できたわ」と感謝。「これに負けへん活躍して、親にも立花さんにも恩返さんとー!!!やったんでー!!」と意気込んだ。

 ガーシー氏は現在、アラブ首長国連邦(UAE)に滞在。帰国すれば不当逮捕される恐れがあるとし、現地から日本の国会議員らのスキャンダルを暴露する活動に取り組むと説明している。立花党首は12日の記者会見で、秋に見込まれる臨時国会も欠席するとの見通しを示した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月18日のニュース