空気階段 ラジオにクレーム殺到のワケ 水川かたまり「クレームのメールと、資料の案内みたいなのが…」

[ 2022年8月18日 16:30 ]

「空気階段」の鈴木もぐら(左)と水川かたまり
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「空気階段」が18日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。鈴木もぐら(35)が、口内事情を語った。

 番組に「もぐらさん、歯の治療はしていますか」とメールが届くと、もぐらは「歯は、怒られるんですよ。もういろんなところからです」と話し、相方の水川かたまりは「(もぐらの)歯は壊滅的でして」と説明した。

 もぐらは1月17日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」(月曜深夜0・00)で、虫歯が20本あり、健康な歯はわずか1本であることを公表。「歯が痛くて痛くてたまらない」「薬を飲んでないと目の奥とか前頭葉が痛い」などと語り、放送後は「#もぐら歯医者に行け」がツイッターのトレンド入りをするなど、話題となっていた。

 もぐらが「歯医者さんとか、ラジオとか聞いてる方いるんですよ。治療中に。そうするともう、“なんだこいつは”つって、ちゃんと歯医者に行きなさいと」と愚痴をこぼすと、水川は「各地の歯医者さんからクレームのメールと、資料の案内みたいなのがめちゃくちゃ(届く)」と呆れた様子。

 もぐらは、現在の口内環境について、7本の歯を失い、全27本の歯のうち26本が虫歯だと明かし「歯磨きはまあ、したりしなかったり」と話した。

続きを表示

2022年8月18日のニュース