「YOASOBI」Ayaseが新型コロナ感染 21日「サマソニ」大阪の出演は辞退

[ 2022年8月18日 16:12 ]

YOASOBIのAyase(左)とikura
Photo By スポニチ

 男女ユニット「YOASOBI」のAyase(28)が新型コロナウイルスに感染したと18日、公式サイトで発表した。

 公式サイトでは「この度コンポーザーのAyaseが、8月16日(火)に受けたPCR検査にて、新型コロナウイルス感染症の陽性と判定されました」と報告した。

 それに伴い、21日に予定していた「SUMMER SONIC 2022 OSAKA」(舞洲SONIC PARK)の出演を辞退。当日の会場でのグッズ販売と「旅する本屋さんYOASOBI号」の出店(関連書籍およびカレーの販売)は予定通り行うとした。

 また、19日に予定していたファンクラブ限定トークイベント「YOASOBIのOMUSUBI~パクパクわんぱく夏休み~」は延期とし、日程を改めて開催。「この日のために準備をしてくださっていたすべての皆さまに、ご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます」と謝罪するとともに「今後もメンバー・スタッフ一同、より一層の感染拡大防止に努めてまいります。変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。

 Ayaseはこの日、自身のツイッターを更新。「楽しみにしてくれていた皆様、関係者各位、ご迷惑お掛けし大変申し訳ございません。誠に勝手ながら、いつか必ずやリベンジが果たせたら、、と思っております。本当に悔しい思いでいっぱいですが、とにかく今は一刻も早く復帰できるよう療養に専念致します」とつづった。 

続きを表示

2022年8月18日のニュース