田中圭 休前日は朝6時に寝る?!驚がくルーティンのワケ 「楽しくてしょうがない」こととは

[ 2022年8月18日 12:23 ]

俳優の田中圭
Photo By スポニチ

 俳優の田中圭(38)が17日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。休前日は朝6時まで夜ふかしすることを明かした。

 「休みの前の日は絶対朝6時まで寝ない。意地でも寝てやるかと。朝早いじゃないですか、この仕事って。だから夜ふかしできる時が楽しくてしょうがない。家族が寝静まってから1時くらいまで奥さんと2人の時間があって、奥さんが寝てから1人の時間があって。そこから見たい作品とかバスケットボールのお仕事をやることになってバスケ動画を観たり」と、とことん夜ふかしをして正午ごろに起きると明かし、スタジオの笑いを誘った。

 番組収録当日も4時間睡眠だったが「今日はセリフ覚える作業がないので。普段だとセリフを覚えなきゃいけないし寝ないと覚えられないから…」と撮影に入っている時は睡眠時間は確保している様子。

 就寝するころに子供たちが起きてくるが「子供たちの学校行く時とか目覚めたりするけど、いってらっしゃいって言ってまた寝る」という。2011年に結婚した妻で元女優のさくらは「全然何も言わない」と寝かせてくれるといい、スタジオからは「優しい!」と声があがった。

続きを表示

2022年8月18日のニュース