グラビア界のスーパールーキー・櫻井音乃 20歳の誓い 憧れは石原さとみ

[ 2022年8月18日 05:00 ]

17日に20歳となり、浴衣姿で今後の抱負を語った櫻井音乃
Photo By スポニチ

 タレントの櫻井音乃が17日に20歳の誕生日を迎え、東京都目黒区の大円寺を参拝した。

 事務所主催のオーディションがきっかけで昨年2月から「ホリプロ」に所属。端正な顔立ちとバスト88センチ、ウエスト63センチ、ヒップ86センチの超絶ボディーを生かしてグラビアで活躍中。“グラビア界のスーパールーキー”として注目を集めている。今後は女優業にも興味を示しており、憧れは石原さとみ(35)。「色っぽい演技が魅力で、いつか私もそんなふうに演じられたら。恋愛ドラマはもちろん、戦隊モノにも出てみたい!」と意気込んだ。

 凜(りん)としたたたずまいが印象的だが、私生活では「するめ」と「さけるチーズ」が大好きな女の子。「おつまみ系が好きで…家族もお酒飲めるし、私も結構飲める気がします!おしゃれなカクテルとか挑戦してみたいですね」と“飲酒解禁”を受け、あどけなさの残る笑顔を見せた。

 この日は鮮やかな青が目を引く、白を基調とした浴衣姿で登場。「20歳になって、少しでも大人な自分を見せたいと思ったので」と満面の笑み。芸能界入り前の中学時代には「胸が大きいのがコンプレックスだった」と明かすが、「まさか今ではこんなに楽しくお仕事できてるなんて。最低でもEカップは保つよう、日々ボディーメークしてます」と明るく語った。

 11月9日には、自身初の写真集の発売が決定。沖縄・宮古島で撮影を敢行し“10代最後の青春”を詰め込んだ一冊となっている。「グラビアもこれからもっと頑張りたい。いろんな雑誌の表紙を自分が飾って、コンビニに行けば常に私の写真があるみたいな…そんなふうになれたらいいな」と決意を口にした。

 ◇櫻井 音乃(さくらい・おとの)2002年(平14)8月17日生まれ、静岡県出身の20歳。「女子高生ミスコン2019」ファイナリスト、モデルプレス賞。ABEMA配信の恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。~韓国ソウル編~」に出演。2021年「週プレ グラジャパ!最優秀新人賞」受賞。

続きを表示

2022年8月18日のニュース