ノブコブ吉村 22歳当時の月収&所持金公開 バイトで食いつなぎ、住まいは激狭…その驚きの額とは

[ 2022年8月18日 13:42 ]

「平成ノブシコブシ」吉村崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(42)が17日放送のテレビ朝日「NEWニューヨーク」(水曜後11・45)にゲスト出演。22歳当時の月収が公開された。

 今年6月、英国の超高級車のマクラーレンの「720sスパイダー」を4300万円で購入。直後に「TKO」の木本武宏の巨額投資トラブルに巻き込まれた災難はあったものの、番組では「おめでとう吉村オーナー 勝手に納車式」と題してお祝いした。

 マクラーレン購入までの軌跡を映像で振り返り、2003年にテレビ朝日初出演と見られるVTRが公開された。

 当時22歳だった吉村はバイトで食いつないでおり、月収5万円。同級生の女性の家に転がり込み、激狭のロフト生活を送っていた。所持金はたったの310円。相方・徳井健太とのコンビ仲も悪くなる一方で、解散を何度も考えたという。しかしワキ鳴らし芸をきっかけに破天荒キャラでブレーク。その後、馬車馬のように働き、マクラーレンを購入するまでに成功した。

 VTRには同期だった芸人や北海道時代のバイト先の先輩、同級生らが祝福コメントを寄せ、「ちょっと待って、誰だリークしてるの!ガチなやつじゃん!とんでもないメンバーだなあ。俺にとってのアベンジャーズですから」と驚きながらも喜んでいた。

続きを表示

2022年8月18日のニュース