やしろ優 “ヒモ夫”が遊びでギックリ腰に…「私が働かないとやっていけない」子連れで現場へ

[ 2022年8月18日 11:16 ]

お笑いタレントのやしろ優
Photo By スポニチ

 お笑いタレントやしろ優(35)が、17日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、夫がぎっくり腰になってしまったと明かした。

 番組では「奥様芸人 集団人生相談」という企画で、結婚している女性芸人たちが集結した。やしろは16年にお笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二と結婚。昨年、第1子男児を出産、ママになった。

 「職場に子供を連れていくことが子供の将来にとっていいという研究結果が出ている」という話題になると、やしろは子連れで現場入りしていると発言。「うちは、私が働かないとやっていけない家庭なんですね。夫が働いていないので。子供が生まれてからはバイトとか探しているんですけど、最近ぎっくり腰になってしまって。ますます私が働かないといけなくなった」と事情を明かした。

 ぎっくり腰の原因を「仲間たちとバスケをしていて」と話すと、共演者からは「遊んでてぎっくり腰になったの?!」「いいところないじゃん」とツッコミの嵐。やしろは「そうなんです…本当に困っちゃって。だから(子供を)随時現場に連れていって。生後2カ月から新幹線に乗ってます」と苦悩を語った。

続きを表示

2022年8月18日のニュース