柏木由紀が注意 “推し変”チラつかせ気を引こうとするファンに「ダサいからやめた方が良い」

[ 2021年8月4日 20:14 ]

AKB48の柏木由紀
Photo By スポニチ

 AKB48の柏木由紀(30)が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ファンのある行動について注意する場面があった。

 視聴者からの質問に答える企画で「推し変についてどう思いますか?太いオタクが離れそうな時どうしますか?」という投稿が届く。推し変とは応援するメンバーを変えることだが、柏木はそれにちなんだエピソードを語る。「髪を切ったときに、長く応援してくれていた人が『髪が短いのは好きじゃない。推し変しようか迷っている』って、言ってきて。髪なんかしばらく伸びないから『あなたのために急に髪は伸ばせないよ』って返したら、その人は本当に離れたの。でも、髪が伸びたら戻ってきて!ファンの人って本当に真っ直ぐなんだ」と、純粋さに驚いたという。

 「1人しか応援しちゃいけないっていう法律はないから。どんどん好きな子を増やして“推し増し”してくれるのが1番嬉しい」と話した柏木。「『推し変しないで!』って言われるために、推し変をチラつかせるのはダサいからやめた方が良い。自分を出した結果を応援したい人が応援してくれれば」と、訴えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年8月4日のニュース