ゆりやん 大絶賛女性芸人にユニット結成オファーも「お断りされた」 本人は「話題になるだろうけど」

[ 2021年8月4日 11:40 ]

ゆりやんレトリィバァ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ(30)が3日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。共演者で、「女芸人No.1決定戦 THE W2020」で優勝した吉住(31)にユニット結成をオファーするも、断られたことを明かした。

 この日の番組は「もしも新しくコンビを結成するならあの女芸人と組みたい!」と題し、女性芸人が「組んでみたい相方ベスト3」を発表するというもの。ゆりやんは吉住を2位に挙げ「ほんとうにおもしろくて、コントの設定とか。どうやってこんなん思い付くんやろうって」と大絶賛し「私もそこに入りたいって思うんです」。コント日本一を決める大会「キングオブコント」では今年の大会から即席ユニットでの参加が可能になったことを受け、ゆりやんは吉住のマネジャーを通じてユニット結成の話を持ち掛けたことも。しかし「お断りされた」という。

 オファーを蹴った理由について、吉住は「組んだら話題になるだろうけど、ゆりやんさんの芸人としての力が強すぎて、私は負けてしまう。もうちょっと自分の中で力をつけられたときに自分から誘おうと」と説明。ゆりやんは「待ってます」と応じていた。

続きを表示

2021年8月4日のニュース