山里亮太、妻・蒼井優が好きな人に必ず聞くことを明かす

[ 2021年8月3日 14:20 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が3日、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。この日、元宝塚歌劇団星組トップスターの柚希礼音(42)がゲスト出演することを受け、宝塚の大ファンである妻で女優・蒼井優(35)から質問を預かってきたことを明かした。

 舞台鑑賞をきっかけに宝塚にドはまりしている山里。同番組でパーソナリティを務めるフリーアナウンサー・赤江珠緒(46)とともに宝塚の魅力を語ってきたことがきっかけで、宝塚のOGがゲスト出演する企画が8月限定で実施されることに。

 赤江が「蒼井優ちゃんも『(スタジオに)行きたい』みたいなことをおっしゃってたって」と振ると、山里は「ギリギリまで悩んでたよ。『外でソっと見たい』って」と語った。

 スタジオに来れない蒼井のために、質問を預かってきた山里。「オーシャンズ11のときはどうだった?」「ノバ・ボサ・ノバのときは…」などと複数の質問を考える蒼井に「みんなも聞きたいことがあるから1個だけ」と話したところ、迷いながら「好きなお菓子はなんですか?」に絞っていたという。「うちの奥さんは本当に好きな人ってなると、質問が必ず『好きなお菓子』になるんですよ。CM中だな聞くとしても」と笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年8月3日のニュース