児嶋一哉、笑って許せなかった芸人明かす 15本お蔵入りした過去にノブコブ吉村仰天「芸能界記録では?」

[ 2021年8月3日 09:18 ]

アンジャッシュの児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(49)が2日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。笑って許せなかった芸人を明かした。

 許せなかったというのはかつて8股騒動を起こした狩野英孝(39)。「(騒動をネタにして)さまぁ~ずさんが笑うのはいいんですけど、自分をネタにして笑いとるなと」と心底腹が立ったという。

 その理由として狩野と出演していた「ポンコツ&さまぁ~ず」はロケが過酷で「僕らの芸能人生の中でも一番きつい仕事」だった。辛い思いをしながら収録したのに騒動で7本がお蔵入りとやりきれない結果になった。

 「腹立つのは7本お蔵になって撮り直して、ほんとに大変だったからおい狩野!お前のせいでこっちはバタバタだぞ!ってカメラにキレてたら、僕の名前出してくれてありがとうございます!みたいな連絡来て。何プラスにとらえてんだよ!って」とポジティブすぎる狩野に唖然としたという。

 前代未聞の7本お蔵入りで「今まで聞いたことないし、2度とないと思ったら、渡部の騒動で8本お蔵入り。狩野超えちゃったって…」とまさかの相方のせいで狩野越えしてしまったことに再び呆然。

 結局、騒動で計15本がお蔵入り。MCのさまぁ~ずや平成ノブシコブシの吉村崇も笑うしかなく、吉村は「計15本て記録じゃないですか?芸能界で」と仰天していた。

続きを表示

2021年8月3日のニュース