ナイツ・塙 タイブレークで米を制した侍Jに「あれすごい采配」「いやぁ~いいねぇ。稲葉ジャパン」

[ 2021年8月3日 14:41 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビの「ナイツ」の塙宣之(43)が3日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。東京五輪・野球についてコメントした。

大の野球ファンとしても知られる塙は、決勝トーナメント準々決勝で米国を延長戦の末、7―6で下した侍ジャパンについて「バント日本うまいね。栗原」「タイブレークになったらバントだもん絶対。バントイコール勝ちだもん」と語った。

 同点で突入したタイブレークの延長10回無死一、二塁から、初球犠打を成功させた栗原陵矢外野手(25)に対して、相方の土屋伸之(42)からは「あれすごい采配じゃない?村上を下げて栗原」「めちゃくちゃうまかったけどね。あれが初打席でしょこのオリンピックの。で、初球でしょ。あんな決められるもんなんすね。すごいね…」といった声が上がった。

 塙は侍ジャパンの活躍に「いやぁ~いいねぇ。稲葉ジャパン」とコメント。さらに、2日に日本代表が米国に敗れた場合は、同番組の放送がなくなり、野球の試合放送が行われる予定だったことを明かし、「明日のラジオショーは通常通りやる。ペンギンズがゲストで来るということになる」と述べた。

続きを表示

2021年8月3日のニュース