しずちゃん 入江聖奈の金メダルに祝福「日本の歴史が動いた瞬間を観れました」

[ 2021年8月3日 16:28 ]

しずちゃんことお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養中の「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと、山崎静代(42)が3日、自身の公式ツイッターを更新。ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈(20=日体大)を祝福した。

 入江は2019年世界選手権覇者のネスティー・ペテシオ(フィリピン)と対戦した決勝戦で判定勝ちし、金メダルを獲得。日本勢の金は1964年東京大会の桜井孝雄、2012年ロンドン大会の村田諒太に続いて13年ぶり3人目。女子では初の快挙となった。

 自身もリオ五輪への出場を目指していたしずちゃん。「入江選手!!ありがとうー!!!」と入江の快挙を祝福。「日本の歴史が動いた瞬間を観れました」とつづり、“号泣”の絵文字を3つ重ねた。

 しずちゃんは2日、インスタグラムで自宅療養中に五輪観戦をしていることを報告。「女子ボクシング、すごいです!!」と自身もリオ五輪で出場を目指していた女子ボクシングの快進撃に歓喜。「私が現役の時より世界のレベルも上がっている中でここまで来てるお2人、入江選手と並木選手。あんなに厚い世界の壁を…!!!!!女子初メダルは確定ですが、更に上、金メダルですね!!きっと、やってくれます!!3日入江選手決勝戦 4日並木選手準決勝戦 みなさんも応援よろしくお願いします!!!」とエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月3日のニュース