土田晃之 「徹子の部屋」でまさかのドッキリ「こんなんするんすか?って」仕掛け人は?

[ 2021年6月20日 18:43 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(48)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演し、かつてテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演した際にかけられたサプライズについて語った。

 この日はケンドーコバヤシ(48)をゲストに迎え、同世代トークに花を咲かせた。いまだ「徹子の部屋」に出たことがないというケンコバに、土田は2度の出演経験があることを明かした。さらに「史上初だと思いますが、『徹子の部屋』でドッキリをかけられているんです」と付け加えた。

 若手のころに、黒柳徹子(87)がレギュラー出演するTBS系「世界ふしぎ発見!」にたびたび出演していた土田。ある時、「大喜利感覚で出ようと思って」と、1問目と2問目で同じ答えを出したという。「『この番組史上初、2問連続で正解は大豆だと思います』って。適当にしゃべっていたら、いい感じで(番組に)はまって、そこから何だかんだで呼んでもらえるようになった」と振り返った。

 その関係性もあってか、「徹子の部屋」に呼ばれることに。すると「俺、『徹子の部屋』行った時に、観覧のおばちゃんたちが座ってる2列目に、うちの母親が座ってた」という。さらに、「その横には親戚のおばちゃんと、実家の隣のおばちゃんと…」。知った顔がずらり並ぶというサプライズに、土田は「何、このほのぼのドッキリ。『徹子の部屋』、こんなんするんすか?って」と振り返った。

 ちなみに、土田は「徹子さんが仕掛け、たぶん」と黒柳の“仕掛け人説”を主張していた。

続きを表示

2021年6月20日のニュース