「吉田朱里は次世代のアンミカ」 古舘伊知郎がメーク動画での話術に太鼓判

[ 2021年6月20日 18:12 ]

吉田朱里
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(66)が20日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜後1・30)に出演し、共演した元NMB48の吉田朱里(24)を絶賛した。

 この日は、「25年前に歴史は動いていた」というテーマで
、日本の選挙区制度や台湾、中東問題などについて激論。論客たちが時事問題について歯に衣(きぬ)着せぬ意見をぶつけ合う同番組に“アイドル枠”で登場したのが“アカリン”だ。25年前は生まれてもいなかったが、出演前に「1日だけ勉強してきました」とアピールし、知識を披露した。

 古館は「よく勉強してる」と褒めた後、さらに「僕、吉田さんのYouTubeの動画で前髪の作り方っていうのを見たんですけど、すごいですよ!」と紹介。アカリンといえば、NMB48在籍時代からメンバー随一の女子力の高さで知られ、「女子力オバケ」の異名を取った。自身のYouTubeチャンネルでも美容への探究心を深め、メーク術などを惜しみなく披露して登録者数は80万人を超える。そんな彼女のYouTubeを古館はしっかりリサーチしていたようで、得意の早口で再現した。

 動画をチェックされていたことに驚く本人をよそに、古館のトークは絶好調。古館は「ものすごくしゃべりがうまくて、僕は前髪のことなんか何にも興味がないのに…」と動画にひきつけられたことを回想し、「僕は“次世代のアンミカ”と呼んでます!」と評した。

 話術とモデル出身のファッションセンス、豊富な美容知識で、通販番組での商品PRはもはや名人級のアンミカ(49)。同じ大阪出身の大先輩と並び称され、アカリンも満面の笑みだった。

続きを表示

2021年6月20日のニュース