野球女子・椿梨央 元メジャーリーガー新庄剛志氏を空振り三振斬り!

[ 2021年6月20日 20:35 ]

椿梨央
Photo By スポニチ

 野球女子として知られるモデルの椿梨央(25)が、20日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」に出演し、メジャーリーグで活躍した新庄剛志氏(49)から空振り三振を奪った。

 番組では「アスリートへの挑戦状」と題し、新庄氏率いる芸能人の野球チームと椿が所属する“最強野球美女軍団”が対戦。椿は2番手投手として登板すると、1人目の上地雄輔(42)を投飛、2人目の「三代目 J SOUL BROTHERS」ELLY(33)を左飛に打ち取って2アウト。新庄氏から空振り三振を奪い三者凡退に抑えた。

 サイドスローや変化球を織り交ぜ新庄氏を翻弄。2―2で迎えた5球目で新庄氏が豪快に空振り。思わず尻餅もついた。対戦前には「相手にならんやろ」と侮っていたが、対戦後には悔しそうな表情を浮かべた。

 椿は小4から男子に交ざって野球を始め、女子社会人野球では3番・ショートの主力として全国優勝も経験。女性芸能人最速となる球速107キロも記録しており、その際には本紙の取材に「今後の目標として110キロは目指したい」と、さらなる記録更新に意欲も示していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月20日のニュース