有吉弘行、辛坊氏の太平洋横断を祝福「仕事辞める覚悟で没頭できる趣味ってないよね」

[ 2021年6月20日 21:53 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が20日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。小型ヨットで太平洋単独無寄港横断に成功したキャスターの辛坊治郎氏(65)についてコメントした。

 辛坊氏は4月9日に大阪を出発。16日(日本時間17日)に米サンディエゴに到着し、9000キロに及ぶ太平洋横断の旅にピリオドを打った。番組でこの件を取り上げると「『だから?』ということで。だってお好きでやって、お好きでお仕事休んで、お好きにやってらっしゃるわけですから。『お疲れ様でした』ってことですけどね」と“有吉流”に祝福。

 「でも仕事休んでさ、あれだけの事故しても、またやりたいって思わせるものがあるっていうのはね。仕事辞めてもいいぐらいの覚悟で、没頭できる趣味ってないでしょ?そういう意味だと幸せな人生だと思うな」と、うらやましがる場面もあった。共演者が「有吉さんは散歩が好きだから、いろんな国の景色を見たりとかは?」と問いかけるも「景色キライなんだよね」と即答し、笑わせた。

続きを表示

2021年6月20日のニュース