かまいたち濱家、初対面のアインシュタイン稲田に驚がく「そのときから飛び抜けてた」

[ 2021年5月5日 15:50 ]

「アインシュタイン」の稲田直樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)が4日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(火曜深夜1・38)に出演。お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹(36)を、初めて見たときの衝撃について話す場面があった。

 濱家は「昔の稲ちゃんは、ホンマにすごかったんですよ」といい、稲田がオーディションを受けていたときのエピソードを披露。「そこで合格して、俺らがMCやったから『おめでと~!』って舞台に出て、顔を見たら『“軽石”に目と鼻描いたみたいで、これイジっていいのか…』と思ってさ。感づいた稲田ちゃんが『イジってもらって、大丈夫ですよ』って。こいつ、すげぇなと思った」と、そのルックスと対応力に下を巻いたという。

 また、NSCの面接に受けたときも目撃していたという濱家。「(アシスタントで)俺がエレベーターで、ブロックごとに誘導する仕事してて。そのときからもう飛び抜けてて『うわぁぁぁぁ!すごいの来た!』っていう。乗った瞬間に上の事務の人に『すごいの行きます…』って電話して。30秒後くらいに『わかった!』って。(一目でわかる)それぐらい、大物ルーキーやってん!」と話し、本人を笑わせていた。

続きを表示

2021年5月5日のニュース