「逃走中」に出てきた馬名がトレンド入り!ウマ娘ユーザー大興奮「トウソウテイオーは笑う」

[ 2021年5月5日 23:53 ]

 フジテレビの人気番組「逃走中~こどもの日4時間SP~」が5日に放送され、番組内で出てきた馬名がトレンド入りした。

 今回の「逃走中」の舞台となったのは無人の競馬場。ハンターを減らすミッションとして4頭による特別レースが開催された。そこに出走した1頭の馬名がトウソウテイオーと名馬トウカイテイオーをオマージュしたような馬名だった。

 ネットでは「馬の名前を見て真っ先にウマ娘を想像してしまった」「『トウソウテイオー』でウマ娘のこと考えた人~??」「ウマ娘のおかげで元ネタわかって嬉しい!」と人気ゲームアプリ「ウマ娘プリティーダービー」のユーザーたちが多く反応した。

 「トウソウテイオー」はトレンド入りを果たし、さらに「トウソウテイオーは笑うwwww」「トウソウテイオーとかいうウマ娘の流行りに乗っかった競馬ミッションとネーミングセンス好き」「ウマ娘意識しすぎだよ」「これ絶対ウマ娘の影響で企画考えたろ笑」と大興奮コメントが多く挙がった。

 特別レースには他にもハンターブライアンとナリタブライアンをオマージュした馬名の馬も出走した。

続きを表示

2021年5月5日のニュース