藤井フミヤ 来年還暦も衰え知らず「あと10年は頑張れるのかな」

[ 2021年3月26日 12:54 ]

藤井フミヤ
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの藤井フミヤ(58)が26日、NHK総合「あさイチ」(月~金曜前8・15)のインタビューコーナー「プレミアムトーク」に出演し、今後のミュージシャン人生について語った。

 ステージに立ち続けるため、1時間半のウオーキングやストレッチなどをしているという。「大したことはしてないですよ」とけんそんするものの、番組で公開した開脚などの写真は、来年7月で還暦を迎えるとは思えない若々しい姿。「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)は「還暦が見えた方の写真には見えない。絵になるな」と感心した。

 するとフミヤは「最近の人たちは若い。だいたい若い」と話し、「思ってたよりおっさんじゃない。もっとおっさんになってるかと。子供のころに思ってる還暦は」と自己評価した。

 8歳年下の大吉から「先輩たち、お若い」と絶賛されると、フミヤは「まだ10年は頑張れるのかなという感じですね」と衰え知らずであることを明かした。

 27日にはBSプレミアムで、特番「激レア!藤井フミヤ ギザギザハートからTRUE LOVE!」(後9・00)に出演。92年の「チェッカーズ」解散後初めて、テレビで当時の楽曲を歌う。「この番組、よく作っていただけたというか」と、NHKの“英断”に感謝。「ステージで歌っているより、テレビ局の中でカメラワークがある中で歌ってる方が、意外にチェッカーズの曲ってしっくりくる」と明かし、「テレビ局でいっぱい歌ってたんだろうな」と、音楽番組に引っ張りだこだった当時を振り返っていた。

続きを表示

2021年3月26日のニュース