高嶋ちさ子 石原慎太郎氏から「いい女だな~」絶賛にニヤニヤ「めっちゃうれしい」

[ 2021年3月26日 21:05 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 気象予報士でタレントの石原良純(59)が、26日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日 2時間SP」(後6・45)に出演し、共演するバイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(52)を、石原の父で元東京都知事の石原慎太郎氏(88)が絶賛していたことを明かした。

 番組では、視聴者投稿で寄せられた「好きな体のパーツは?」という質問についてトーク。高嶋は「私は見た目、全然気にしないタイプ。相手がどれだけおもしろいかにかけてる。自分よりおもしろくちゃ嫌」と、独特な感性を披露した。

 すると良純は、「うちの父親が、『あの一緒に出ている女の人、何ていうんだ?』って」と、慎太郎氏が高嶋に興味を示したことを告白した。「高嶋ちさ子ちゃんってバイオリニストなんだよ」と答えたところ、「あの子はいい女だな~」としみじみ語っていたという。

 褒められてニヤニヤが止まらない高嶋から「聞こえなかったのでもう1回!」とおねだりされた良純は、「あんまりそんなことを(慎太郎氏が)聞いたこともないんだけど、変な話、『いくつなんだ?』とか…失礼だけど」と言葉を選びながら続けた。

 すると、高嶋は「お父様に褒められたの、2回目かも」と明かした。ある結婚式でスピーチに立った時に、「一番前に慎太郎さんがいらしたことがあった」という。「その時に私のスピーチが終わったら、『ブラボー』って言われた」と、拍手するジェスチャーとともに振り返った。

 MCの「サバンナ」高橋茂雄(45)は「ちさ子さんのことを『いい女だな~』って言えるの、お父様だけですよ?『いい女』っていうのが」と場を和ませたが、ここで元プロ野球選手のタレント長嶋一茂(55)が「まだ本当の怖さを分かってない」と横ヤリ。それでも、上機嫌の高嶋は「めっちゃうれしい」と意に介さない様子だった。

続きを表示

2021年3月26日のニュース