元SKE北川綾巴 名古屋でアイドルプロデュースに挑戦「プロデュースやマネジメントに興味」

[ 2021年3月26日 18:38 ]

北川綾巴
Photo By スポニチ

 元SKE48のタレント北川綾巴(りょうは=22)が26日、アイドルグループのプロデュースに挑戦することを自身の公式ツイッターで発表した。「皆様にご報告です!この度念願だったアイドルプロデュースをさせて頂く事になりました!」とツイート。「それにあたりクラウドファンディングを実施させて頂きます!」と発表した。

 SKE48の本拠地でもある名古屋に拠点を置き、北川が完全プロデュースするという。北川はクラウドファンディングの募集サイトに、「バリバリアイドル活動をしてきた私ですが、今度はプロデュースやマネジメントの方にとても興味が湧き、SKE48の時に一緒に仕事をした、信頼が出来るスタッフさんとこのアイドルプロジェクトを始めようと思いました」とコメント。「コンセプトはかわいいだけでなく、カッコ良さとエモさも兼ね備えたグループを作りたいと思います!」と、グループの方向性も提示した。

 クラウドファンディングは目標金額500万円で、目標に満たない場合も計画は実行するという。今後は4月上旬からオーディションの募集を開始。6月頭には合格者を発表し、レッスンを経て9月のお披露目を目指す。

 北川は12年にSKE48に加入。14年発売のシングル「12月のカンガルー」では、宮前杏実とともにダブルセンターを務めて注目を浴びた。19年にグループを卒業した後は、モデルやYouTubeアカウントを開設。タレントとして活動していた。

続きを表示

2021年3月26日のニュース