フジ生田竜聖アナ 「めざまし」卒業の永島優美アナは「尊敬する後輩」 ビール乾杯ショットで労い

[ 2021年3月26日 11:49 ]

フジテレビの生田竜聖アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビの生田竜聖アナウンサー(32)が26日、自身のインスタグラムを更新。この日、同局の朝の情報番組「めざましテレビ」を卒業した永島優美アナウンサー(29)とのツーショット写真とともに、労いのメッセージを寄せた。

 生田アナは永島アナとビールを乾杯する画像とともに「来週からスタートする『めざまし8』 永島さんがMCなので何も心配ありません。みなさま、来週からよろしくお願いします!」と、29日からスタートする「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)をしっかりとアピール。

 ハッシュタグで「尊敬する後輩」「永島優美」「今朝の写真は」「フィルムでいっぱい撮ったので」「現像したらアップしますね」と番組卒業の記念写真はフィルムで撮影したことを告白。さらに「永島さんありがとう」「6年半おつかれさまでした」「落ち着いたらまたこうして乾杯したいです」と労った。

 永島アナはこの日の放送で卒業し、俳優の谷原章介(48)とメインMCを務める「めざまし8」に“異動”。「めざましテレビ」は三宅正治アナウンサー(58)に加えて、生田アナ、井上清華アナウンサー(25)がメインキャスターに就任。生田アナはこの日の放送で「バトンが永島さんから完全に井上さんに渡る感じですが、私もいるんで」と猛アピールして、スタジオを笑わせていた。

 この投稿に「少し天然な 永島さんが いなくなるので寂しくなルケど 生田さんが いるので 大丈夫ですね」「良い写真すぎます!!」「今朝は永島アナの涙にやられたなぁ」「頑張って下さいね」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月26日のニュース