戸田恵梨香 胸キュンシーンとして話題も“山賊抱っこ”は「呼吸するのに必死です」

[ 2021年3月26日 15:22 ]

戸田恵梨香
Photo By スポニチ

 女優の戸田恵梨香(32)が26日、TBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。ドラマ「俺の家の話」(金曜後10・00)で「TOKIO」の長瀬智也(42)が演じるスーパー世阿弥マシンに“山賊抱っこ”をされるシーンを振り返り、「苦しいです」ともらす場面があった。

 ドラマはかつて人気プロレスラーだった観山寿一(長瀬)が能楽の人間国宝の父の介護のために引退し、家族と女性介護ヘルパー・志田さくら(戸田)を巻き込み、介護と遺産相続をめぐる激しいバトルを繰り広げる物語。

 最終回を迎えるにあたり、戸田は「本当に家族が温かくて、皆さんを俯瞰(ふかん)で見てるのが好きだったんです。居心地がよくてそれが終わってしまうのが寂しくて。ずっと会いたかったな」としみじみ。劇中、スーパー世阿弥マシンに肩から担がれる“山賊抱っこ”が胸キュンシーンとして話題となっていたことが話題に。「どんな気分なんですか?」と振られた戸田は苦しいです」と本音をポロリ。長瀬も「夢が壊れる」とツッコミを入れるも、戸田は笑いながらも「呼吸するのに必死です。全然夢の山賊抱っこじゃない、私は普通に抱っこされたいです」と苦笑した。

 長瀬も「毎回、山賊だっこから降ろすと、戸田さんが顔真っ赤にしてる。相当、頭に血が流れてるんだろうなと」とぶっちゃけた。

続きを表示

2021年3月26日のニュース