×

熊谷真実 18歳下の書道家の夫・中澤希水さんと離婚「将来的なビジョンの相違」

[ 2021年3月26日 17:35 ]

熊谷真実
Photo By スポニチ

 女優の熊谷真実(61)と書道家・中澤希水(きすい)さん(43)が25日に離婚した。26日、熊谷が所属する「アワーソングスクリエイティブ」が報道各社にFAXを送付して発表したもので、熊谷は「理由は将来的なビジョンの相違ですが、お互いにとってとても前向きな離婚という決定です」と説明している。

 2人は同事務所を通じてコメントを発表し、熊谷は「3月25日をもって、婚姻関係を解消する運びとなりました」と破局を報告。「理由は将来的なビジョンの相違ですが、お互いにとってとても前向きな離婚という決定です。希水の書家としての創作活動、私の女優として、そして伝えるものとしての活動は、ますます充実する事と思います。9年の結婚生活には楽しい思い出しかありません」と前向きにつづった。

 熊谷は昨年夏、中澤さんの故郷である静岡県浜松市に移住した。「この様な形になっても、これからも引き続き大好きな浜松に生活の拠点を置き活動して参りたい所存です」とし、「中澤希水と熊谷真実を夫婦として期待をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。こんな形のご報告になってしまいましたが、これからも中澤希水、熊谷真実をよろしくお願いいたします」とメッセージを送った。

 中澤さんは「私の我儘(わがまま)からの結果ですが、自身の夢を熊谷さんに理解して頂き、お互いに前進しようという結論に至りました」などとコメントしている。

 中澤さんの開く書道教室で師弟関係だった2人は、2012年11月に婚姻届を提出し、翌13年3月に挙式。熊谷は1980年に演出家の故つかこうへいさんと結婚したが82年に離婚しており、再婚だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年3月26日のニュース