酒、パチンコ…アンガ山根「実は僕すごいダメ人間」 過去の多額借金を明かしスタジオ驚がく

[ 2021年1月3日 08:44 ]

アンガールズ・山根良顕
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(44)が、1日放送の日本テレビ「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティー 笑いダネ」(後11・00)に出演。“ダメ人間”ぶりを語った。

 「実は僕すごいダメ人間なんです」という山根。「一人で生きてたらもう生きていけないんじゃないかっていうくらい奥さんにも迷惑かけてるし(相方の)田中(卓志)にも迷惑かけてる」と話すほど。

 買い物を頼まれても何かを買い忘れてそのまま帰宅してしまい「奥さんに『メモしなよ』ってすごい言われるんですけど『怒る人も失敗することあるよね』って思うと何も響かなくなっちゃう」と語った。

 すると、田中は「お前の場合はさ、俺が『やれ!』って言ってもネタを書いてこない。だから放っておいたら何もしなくなる人間だっていうのが、みんな分かってる。だから言うんだよ!」とキッパリ。さらに「山根は売れてからも朝方まで酒を飲んでるんですよ。めちゃめちゃダメ人間なんです」とも。山根は酔っぱらって飛行機に搭乗する際、離陸すると毎回のように嘔吐しているという。田中は「(機内にあるエチケット用)紙袋に吐いて…。あれ使ってる人初めて見たんです」と明かした。

 これだけでなく山根は「パチンコとかもして借金も200万円くらいあった。田中と(コンビを)組む前もフリーターみたいな感じでずっと(広島の)実家で寝てたんですよ。こたつでおねしょしちゃって『これはやばい』と思って、そこからバイトして(東京で)田中と組んでアンガールズができたんです」と回顧。驚がくの事実にスタジオにいた共演者たちからは「えー!」「ダメだな~」などと声が上がった。

続きを表示

2021年1月3日のニュース