西田尚美 「逃げ恥」SP出演で「すごいドラマだなぁ」

[ 2021年1月3日 11:31 ]

西田尚美
Photo By スポニチ

 女優の西田尚美(48)が3日、自身のツイッターを更新。2日に放送されたTBSのスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」出演の思いをつづった。

 スペシャルドラマは、みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)が契約結婚から生まれた恋を経て、ついに本当の“結婚”を決めた2016年放送の連続ドラマのその後のストーリー。“結婚”を決めてから母となり父となった2人に起こるさまざまな人生の転機、どうにもならない困難に立ち向かい奮闘していく姿を描いた。

 西田は主人公・みくり(新垣結衣)の叔母、石田ゆり子(51)演じる百合の高校時代の同級生で病院の看護師長・花村伊吹(はなむら・いぶき)を演じた。

 西田は放送終了後、「逃げ恥。すごいドラマだなぁとつくづく」としみじみ。「最初いただいた台本には私の恋人の描写もあったのですが、尺的に長すぎたみたい。すごい分厚い台本だったから、カットせざるを得なかったのだろうな」とも記し、「花村さんの背景を感じていただけたなら、幸せです。ありがとうございました!」とつづった。

 物語のキーマンの一人として登場していただけに、多くの反響を受け、その後「私の書き方が下手で申し訳ない。撮影したものがカットされたわけではなく、撮影台本が完成される前の準備稿と言う台本に恋人の描写があったのでした」と説明を加え「誤解をさせてしまってごめんなさい」と謝罪した。

続きを表示

2021年1月3日のニュース