木村拓哉 キンプリ平野の「キムタくん」呼び容認!?自らインスタにつづる

[ 2021年1月4日 00:28 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(48)が3日、自身のインスタグラムを更新し、この日放送されたフジテレビ「VS魂」で、「King&Prince」の平野紫耀(23)から提案された呼び名「キムタくん」を自ら名乗った。

 番組では、平野がジャニーズの大先輩でもある木村と「ほぼはじめましてなんですよ」と語ったものの、ジャニーズ事務所では先輩を“くん”付けで呼ぶ習慣があることから、木村に対しても「くんって呼んでみたい憧れもありまして……」と語った。さらに「行きついた結果が…」と言いかけ「あ、やめときます」としたものの、周囲から促され「あの…キムタくんという…」と恐る恐る口にした。スタジオが爆笑に包まれる中、木村は「あり、あり、あり、あり」と容認。

 だが、MCの相葉雅紀(38)が「僕らでも木村さんだよね」と語り、関ジャニ∞の大倉忠義(35)も「そうですね」と言うと、平野は「じゃあ僕も先輩に従って木村さんで…」と撤回する様子を見せた。しかし、木村本人から「キムタくんだろ!」と言われ、周囲の「1回呼んでみたら」という声に押され「キムタくん、おはようございます!」とあいさつしたものの「イヤイヤダメだ!」と叫び、指で鬼の角のようなポーズをして「業界のこういう人に干されます!」と語ったもの。

 だが、同番組の後に放映された木村主演を務めるフジテレビの新春スペシャルドラマ「教場2」の「前編」終了後に木村はインスタグラムを更新し、「教場2」の視聴者に感謝の言葉をつづり、その後ろにいつもは「拓哉」と書かれているところに「キムタくん」とつづった。

 ネットでは「キムタくん、優しい先輩だね」「キムタくんパワーワードすぎておもろかった」「キムタくんをご本人が使ってくださってる」「キムタくん じわじわきとる」「キムタくんありがとうございます」「木村先輩、めちゃくちゃ優しいな…… いつもは拓哉なのにキムタくんになってる」と、木村先輩の器の大きさを称える声が寄せられていた。

続きを表示

2021年1月3日のニュース