内村光良「2人がギクシャクし始めた」 相方・南原清隆との旅行エピソード

[ 2021年1月3日 12:39 ]

「ウッチャンナンチャン」の内村光良(左)、南原清隆
Photo By スポニチ

 ウッチャンナンチャンの内村光良(56)が、1日に放送された日本テレビ「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティー 笑いダネ」(後11・00)に出演。相方・南原清隆(55)との旅行について語った。

 「オフの日に相方と過ごす?」のトークテーマで、内村は学生時代に行ったという南原との2人旅を回顧。「2人っきりで3週間くらい泊まったことがあるんですけど、そういう時に南原って気をつかってくれるのでカセットテープに“サザンオールスターズ特集”みたいなのを入れてきてくれた。俺はサザンが大好きだったからずっと聞いてた」と振り返った。

 そんな中、南原がいない間に誤って録音ボタンを押してしまい「『あっ』っていう俺の声が入った」という。その後について「だま~って、南原に言わずに返したんですよ。そしたら後日…『お前“あっ”てなんだよ!』って(言われた)」と明かした内村。「あれからですね。2人がギクシャクし始めた」とジョークを飛ばし、三村マサカズ(53)は「ギクシャクしてから売れたんだ」と笑った。

続きを表示

2021年1月3日のニュース