香取慎吾「僕のその能力をここまで高めてくれたのはつよぽんじゃないですかね」

[ 2021年1月3日 21:05 ]

香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(43)が3日、盟友の草なぎ剛(46)とともにパーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に出演。「僕のその能力をここまで高めてくれたのはつよぽんじゃないですかね」と話す場面があった。

 リスナーから届いた「おばあちゃんの言ってることがたまに分からないって家族は言っているけど私は100%分かります」という内容のメールに「おもしろい!」と香取。「僕もかなり100%のほうの人間なんでね。分かりますね」とし「お年寄りの方もそうだし、子どもでもそうだし、ちょっと滑舌悪い人とかの言ってること聞き取れる能力」に自信があると明かした。

 これに草なぎが「たまに本当分かんない時あって。困る時あるな」と反応すると、香取は「僕のその能力をここまで高めてくれたのはつよぽんじゃないですかね」と発言。草なぎは「そ~お?分かんないこと言う?ゴニョゴニョゴニョって」と訝しんだが、香取は「ゴニョゴニョもそうだし、文章にした時に人がなかなか理解しづらいけど、この人これを言いたいんだなっていうのを組み立てる能力をくれたんじゃないですか?」と続けた。

 「じゃ、オレがワケ分かんないこと言ってるってことになりますね、これね」と苦笑いの草なぎに「そうだよ?」と香取。「普通じゃ聞き取れないだろう、と…。なんかほめられてんのか、ほめられてないのかよく分かんない」という草なぎに、香取は「いや、ほんっとにあると思う。ちょっと、それ気づいてないけど、ちょっと…周りがピリッとしてる時もあるからね」とポツリ。草なぎが怒っていないのにスタッフが怒っていると勘違いすることもあるそうで「それをオレが説明してる時もある」と解説すると、草なぎは「説明していただいてありがとうございます」と感謝していた。

続きを表示

2021年1月3日のニュース