ナイナイ矢部 岡村の妻の写真をついに見る「えーっ!きれいな人やんか!」

[ 2021年1月3日 16:32 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(49)が、3日放送のフジテレビ系「ナイナイDAYS」(後2・30)に出演し、昨年10月に結婚した岡村隆史(50)の妻の写真を初めて見せてもらう一幕があった。

 番組では、岡村たっての希望で2人きりのキャンプに行き、普段は言えない胸の内を話し合った。矢部はまだ岡村の妻に会ったことがなく、出発前には「奥さん、知らないですもん。写真も見てない」と話していた。「結婚してない説、出始めたやんか?してるよね?結婚してるよね?」と問い詰めると、岡村は「してると思うねんけど」と自信なさげに答えていた。

 岡村は10月に30代一般女性との結婚を発表。妻は荷物を岡村の家へ小分けにして運び込んでおり、岡村は「引っ越しがまさに今日、完了」と、ロケの日がちょうど同居を始める日であることを明かした。

 岡村は妻とのプライベートをどこまで明かすかの線引きを決めかねているようで、「テレビを見た時に、(妻に)『あれなんなん?』って言われたりしたら、ごめんってなるやん」と語った。すると13年にフリーアナウンサー青木裕子(37)と結婚した矢部は、「ほぼ言われる。奥さんの中でのおもしろラインが、どこまで許せるかやろな」とアドバイスしていた。

 矢部は「こっちの勝手(な話)やで?」と前置きしつつ、「裕子さんと言ってたのは、『うちに呼んであげた方が自然じゃない?』って」と、岡村夫妻を家に招く計画を話していたことを明かした。さらに、「みんなが気を遣ってるところ、あえて言うけど、写真見せてくれへん?」とリクエスト。岡村のスマホに保存された写真を見ると、「えーっ!きれいな人やんか!」と驚いていた。

続きを表示

2021年1月3日のニュース