中居社長、人生初の「お歳暮」選びでヘトヘト「オレ、結婚式挙げれない」

[ 2021年1月3日 16:24 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が2日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。「オレ、結婚式挙げれない」とぼやく場面があった。

 昨年4月に独立し、新事務所「のんびりなかい」の社長に就任。昨年には人生で初めての「お歳暮」を贈る経験をしたという。「お歳暮システムを初めてつくりました。これ、難しかったー!やっぱり喜んでもらいたいからって思うんですけども、あんまり高いものだと良くないみたいですね。返さなきゃ!とかって。あんまりちんちくりんだと、なんだこれって。その丁度よさのさじ加減が僕の人生でないんですよ」と中居。消耗品がいい、残るものは良くない、誰に贈るか…など色々なタレントのマネジャーたちにも聞いたうえで決めたという。

 夏ぐらいから百貨店に自ら足を運び「お歳暮」について考えていたそうで、「お中元」は独立直後のタイミングとあって受け取った相手が「気持ち悪いでしょ?(笑)」と取りやめ。「難しかったなー」「やっぱお金かかりますね」と人生初の「お歳暮」を振り返った。そして「今まで会社がやってくれてたわけじゃないですか。これもやんなきゃいけないんですよ。た~いへん!名簿つくって。この人もやった方がいいな、この人もやった方がいいな、この人もやった方がいいだろって。スゲーいっぱいになっちゃうのね」と中居。「オレ、結婚式挙げれないね」と続けてスタッフを笑わせ「無理!お歳暮の、誰にあげたらいいのとか誰にはあげなくてもいいとかを考えたら結婚式誰を呼んだ方がいいとか、こいつやめた方がいいとか…できないわ、ほんとに。びっくりしちゃったなー」としみじみと人生初体験を振り返っていた。

続きを表示

2021年1月3日のニュース