中居正広「はぁ~…。ショックだったな」突然の別れにしんみり「正月に話す話じゃないかも」

[ 2021年1月3日 15:45 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が2日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。2台目の加湿器購入を検討していることを明かした。

 中居は昨年12月12日の放送回で自宅にあった古い加湿器を発見したことを報告。だが、メンテナンスを怠っていたため黄色い汚れがガビガビで、自分で分解して1時間ほど掃除したものの電源を押すと破壊的な機械音がして修理に出さざるを得ない状況に陥ったことを明かした。そして、新しい加湿器を買おうと車を運転して家電量販店へ。知識がないためどんなものがいいか分からず駐車場で悩んでいたところ、偶然通りかかった「家電芸人」のお笑いタレント、土田晃之(48)が買い物に付き合ってくれて新しいものを購入できた。

 その時、しっかりと古い加湿器は修理に出していた中居。「正月に話す話じゃないかもしんないんですけど」と前置きした上で「部品の生産がなく、直らず…と言われました」と家電量販店から“悲報”が届いていたことを明かした。「修理不能だって。ええっ!?って。はぁ~…。ショックだったな」。中居の所有していた加湿器は型が古いため、部品がすでに生産終了していたというオチだった。

 「だから新しいの買わないと、もう一個。もう一個買うの、何がいいのかなー」。土田に選んでもらって購入したものは「ダイニチ」製品で「もう一台ダイニチ?」と中居。「何がいいんだろ。同じもの買った方がいいのかな」と再び悩みを深めた。さらに「直らないっつーんだよなー。なんで直らないんだろ。日本って職人さんがすごくしっかりしているイメージがあるからやってくれそうだなって思ったんだけど」とガビガビにしてしまった加湿器との突然の別れにしんみりしていた。

続きを表示

2021年1月3日のニュース