“駅伝に詳しすぎる”NGT西村菜那子 箱根駅伝に大興奮「大八木監督からの漢認定も、、!」

[ 2021年1月3日 14:41 ]

NGT48西村菜那子
Photo By スポニチ

 「駅伝に詳しすぎるアイドル」の異名を持つNGT48の西村菜那子(23)が3日、自身のツイッターで、箱根駅伝で13年ぶりに総合優勝を成し遂げた駒大を「駒澤優勝!!」と絵文字付きでツイートで祝福した。

 最終10区では、2位でたすきを受けた石川拓慎(3年)が激走。創価大との3分19差を残り2キロ余りで逆転した際には、大八木弘明監督から「やったよ、お前は男だ!」と激励される姿が中継で映し出された。このシーンに西村は「最後の最後まで面白かったし、大八木監督からの漢認定も、、!」と、興奮気味にツイートした。

 一方で、2位に敗れた創価大のアンカー小野寺勇樹(3年)や、10区で青学大を抜き返して3位を死守した東洋大の清野太雅(2年)の走りにも感銘を受けた様子。「小野寺くんも来年応援しまくるし、東洋の清野くん粘り強いし青学は流石すぎるし語彙力やっぱり2020年に置いてきた」と、自らのつたない?語彙力を自虐的に表現しつつ、箱根路を走りきった選手、大学にエールを送っていた。

 西村は家族の影響で陸上競技に興味を持ち、中でも箱根駅伝は沿道で観戦する年もあるほどの熱狂的ファン。陸上専門誌に連載を持ち、駅伝関係のテレビ番組にも多数出演している。

続きを表示

2021年1月3日のニュース